意味不明。

無印で買った、この服に記載していたこの文章が意味わからなかった。



f:id:Nobtec:20200908203306j:imagef:id:Nobtec:20200908203337j:image

『このプラスチック製の袋は開封しないでください。開封するとホルムアルデヒドが移染するおそれがあります。』

 

ホルムアルデヒドとかに比較的詳しい俺でも何が言いたかったのかよくわからんかった。。。

まず、ホルムアルデヒドは建材や接着剤や防腐剤なんかに使われてる有機化合物で最近はごく少量のものしかつかわれない。(多いと体に健康被害があるため・・)

最近24時間換気を義務付けられてるのも、この有機化合物が人体に与える影響がないようにというのでできた法律。

 

と、うんちくはどうでもいいのだが、まず一般の人はホルムアルデヒドもわからないやろーし、そもそもこれをみて、

『えっ?これ袋からだしたらあかんの?』っておもうやろ。。。

 

オーガニックなので、開けた後検査されると移染してホルムアルデヒドの数値が出るからなのか、なんなのか。。。???意図が良くわからない。

結局建物のなかでは、どこでもほんのごく少量はつかわれてるものなんで、結局は移染するんやけどね。。

 

まぁ結論は袋からだして良し!ということですね。